· 

道志みち 360度ツーリング動画

↓動画↓

概要

国道413号 道志みちをひたすら走行する動画です。

 

360度動画に挑戦したくて制作してみました。

編集後記

今回はナレーション等なしの360度動画に挑戦してみました。

 

Insta360 ONE X2の書き出しに3時間程度

 

Premiere Proの編集・書き出しに8時間程度

 

ビジネス用PCとしては比較的スペックの高いPCを用いているのですが、動画編集ともなると、さらにハイスペックPCを要求されるんですね。

 

しかも書き出し後、上空に謎の黒丸が登場するし・・・

 

少しは、360度VR動画の作成の方法などを体感できました。

 

今後、市場動向や視聴者のニーズ踏まえ、いつでも制作できるようになりたいものです。

おまけ画像

平野の浜で自撮り

PCX160 山中湖をバックに

平野の浜でみた白鳥

富士山が見れてテンションがハイになった結果…